書家・石原美歩 公式サイト

 

活動報告:2010年

HOME >> 活動報告:2010年
2020年〜:活動履歴
2019年:活動報告
2017-18年:活動報告
2016年:活動履歴
2015年:活動履歴
2014年:活動履歴
2013年:活動履歴
2012年:活動履歴
2011年:活動履歴
2010年:活動履歴
2009年:活動履歴
2008年:活動履歴
 
書家・石原美歩
「ECOART EVENT」で
 
書家・石原美歩
 
書家・石原美歩
「風カヲル時」のLIVE
 
書家・石原美歩
第58回独立書展受賞作の前で
 
書家・石原美歩
ホテルサードニクス東京で

2010年

ヴァンフォーレ甲府・応援パフォーマンス

(10月16日)
甲府大好きまつり・ヴァンフォーレ甲府パブリックビューイングにて、応援パフォーマンスとして書道パフォーマンスを行いました。コンサドーレ札幌と対戦するヴァンフォーレ甲府の選手への応援メッセージ「一丸魂」「魂の火を燃やせ 青き風の戦士たち」を揮毫。
 

「ECOART EVENT」書道パフォーマンス

(10月2日)
山梨県立美術館「ECOART EVENT」にて、書道パフォーマンスを行いました。美術館中庭において、「書と音で繋ぐ縄文の思い」と題して、ギタリスト矢島たかしさんのギター演奏と、歌に合わせ「弐千年後の君に」の曲名と歌詞を揮毫。
 

サーキュレーション展2010に出品

(9月30日〜10月5日)
エコアートネットワーク山梨「サーキュレーション展2010」にて、「循環と蘇生」をテーマとした「滅」と「蘇」を出品。
 

第27回山梨独立書展「杜家立成雑書要略」を出品

(9月17日〜9月20日)
第27回山梨独立書展にて、全長8m50cmの巻子仕立て光明皇后筆「杜家立成雑書要略」の全臨を出品。
 

「風カヲル時」桜座LIVE「神賑」

(7月31日)
大好きな「風カヲル時」のLIVEに、舞台装飾として「神賑」を揮毫させていただきました。一番好きな曲は「青の龍」大嶽さんが昇仙峡をイメージして作った曲です。私が「神賑」を書いた場所は、昇仙峡にある廃校になった宮本小学校です。「神」の最終画は昇仙峡の滝のような表現が出来たと思ってます。フラワーディスプレーの「FroW MotioN」の皆様とのコラボレーションで、最高の舞台装飾が出来上がりました。
 

第62回毎日書道展にて秀作を受賞

(7月12日)
第62回毎日書道展において、出品作「満」が秀作を受賞しました。
 

第137回櫂コンサート

(5月23日)
山梨市酒蔵「櫂」にて、吟詠 山田静蕉先生、尺八 岩間響風先生と書道吟コラボ「無心」「春風醉櫂酒」を揮毫。
 

吟詠:山田静蕉先生、尺八:岩間響風先生と書道吟のコラボ

(4月22日)
寺子屋「山田道場」において、吟詠:山田静蕉先生、尺八:岩間響風先生と書道吟のコラボ。「山のあなた」と「登竜門」を揮毫。
 

毎日新聞夕刊「書の世界」に掲載

(1月14日)
毎日新聞夕刊「書の世界」に、表現への試みのある作品として名前が掲載されました。
 

第58回独立書展にて会員賞を受賞

(1月9日)
国立新美術館にて第85回独立書展が開催される。出品作「ことばの重さ 心に響く」が会員賞を受賞しました。
 

ホテル サードニクス東京のエントランス

(1月)
ホテルサードニクス東京のエントランスには、私の書「望」が飾られています。
自分の書が、皆様の目に触れるところに存在するのは、とてもうれしいことです。
ホテルサードニクス東京にお出かけの際には、是非ご覧ください。
→ホテルサードニクス東京
筆に想いを込めて 書家・石原美歩
 
お問い合わせはこちら
 
書家・石原美歩 YouTube公式チャンネル
 
<Information>
書道パフォーマンス
記念行事、広報イベント、お祭りなど、各種イベントにて書道パフォーマンスを行います。楽器とのコラボも可能。屋内屋外を問わず、揮毫する大きさもご要望にお応えします。
→こちらからお気軽にご相談ください。
商業書道
書家の実力が問われる映画のタイトル文字やタイトルロゴなど、書道ならでは味わいを創造します。
→こちらからお気軽にご相談ください。

メディア出演
NHK「スクールライブショー」をはじめ、テレビ・ラジオなど多くのメディアに出演し好評を得ています。審査員、コメンテーターなど、書道を極めた書家として番組を彩ります。
→こちらからお気軽にご相談ください。